兵庫県トラック協会明石支部 セミナー「トラック業界を襲う4つのトラブルとその防止策」

2018年2月10日
兵庫県トラック協会明石支部
セミナー「トラック業界を襲う4つのトラブルとその防止策」

当事務所は,2018年2月10日,兵庫県トラック協会明石支部において,同青年部に所属する経営者の皆様を対象に,「トラック業界を襲う4つのトラブルとその防止策」と題するセミナーを開催させていただきました。

セミナーでは,近時,トラック業界がとくに労務リスクにさらされていること,トラック業界における4つのトラブル,トラック業界における近時裁判例,当事務所での相談事例などをご紹介するとともに,労働トラブルのダメージが深刻であること,具体的な労働トラブル防止策などをお伝えしました。

参加企業の皆様は,ご自身の身の回りで時折見聞きする労働トラブルについて,その発生メカニズムや対策にとても興味を持っておられる様子でした。

講演後に,車座になってざっくばらんに質疑応答をお受けしたところ,参加企業の皆様から,「××のケースはどのように対応すべきか」など,熱心な質問をいただき,トラック業界の皆様が労務トラブルに強い関心をお持ちであることがわかりました。

当事務所は,今後も,各地のトラック協会の皆様に有益な情報をお届けして参りたいと思いますので,関心をお持ちの企業関係者様には,ふるってご参加いただければと思います。